今後のためもあるのでmplayerのrpmを作りました
今後のためもあるのでmplayerのrpmを作りました
MythDVDなどはmplayerが必須パッケージとなっていて、依存逃れのため、
aptでインストールできるようにしたかったのでrpmを作りました。

他でインストール済みなら必要ありませんが、まだインストールしていないなら
mythtv-suiteのついでにインストールすると便利だと思います。

# apt-get update
# apt-get install mplayer
これでインストールされます。

せっかくmythtv関係でたくさんのパッケージがインストールされるので、
mplayerでもそれらを無駄にしないようにしたつもりです。

ただ、それぞれ求めているものが違うでしょうから、MythDVDはこのmplayerでなくても大丈夫です。
将来的には依存を加えますが、先にご自身でどこかのrpmでmplayerをインストールした後に
mythtv-suiteをインストールしてもうまくいくと思います。
sg | 11/14/05 02:23 | 編集
忘れちゃいそうなので
MythDVDにmplayerの依存を付加しました。
今後、
# apt-get install mythtv-suite
これをすると、mplayerも自然にインストールされちゃいます。
よほど特殊な使い方をしない限り、これでも問題ないと思うので。

ですので、このサイトのmplayerのrpmをインストールしたくない場合は、
事前にmplayerのrpmをどこかからひろってきてインストールしといてくださいな。
sg | 11/14/05 03:07 | 編集
ほかでついでがあったので
今、インストールしてみましたけどmplayerはうまくいってないみたいですねぇ

どうもrpmパッケージの作成ミスのようです。
今晩、修正します。
sg | 11/19/05 19:59 | 編集
mythtv-suiteと同時インストール
mythtv-suiteと同時インストールするといいみたいですね
すこしホッとしています。

依存関係を何かミスしているのだと思うけどまだ未解決です。
sg | 11/20/05 03:33 | 編集
ldconfigがぬけていた
ldconfigがぬけてました
もう一度、rpmを作りなおして今日中に差し替えます。
これでmplayer単体でインストールしても動くはずですね。
sg | 11/20/05 03:42 | 編集
直しました
これでたぶんmplayer単体でインストールしても動くんじゃないかと思います。
sg | 11/20/05 04:12 | 編集
1
1
xvcnavwy
| 01/27/17 21:02 | 編集
1
1
wvtwwqsu
| 01/27/17 21:15 | 編集
1
1 waitfor delay '0:0:10' --
wvtwwqsu
| 01/27/17 21:18 | 編集
1
1
wvtwwqsu
| 01/27/17 21:20 | 編集